抗がん治療・免疫療法

Anticancer Treatment/Immunotherapy

自己免疫力増強のためにできることを追求します。

抗がん治療・免疫療法について

About Anticancer Treatment and Immunotherapy

厚生労働省の統計によると、現在日本において2人に1人ががんを罹患し、3人に1人ががんで亡くなると言われています。
そのような国民病となったがんの治療法には手術・化学療法・放射線治療などの標準治療があります。
しかしながら標準治療だけでは治療困難ないわゆる「がん難民」と呼ばれている方々が多くいらっしゃる事も事実です。
当院では、標準治療だけでは治療困難な方、標準治療以外の更なる治療をお求めの方のために
超高濃度ビタミンC点滴療法をご提供いたします。

がん治療最前線では、オーラルケア(口腔ケア)が重要視されています。
オーラルケアは抗がん対策のみならず、心疾患や糖尿病、認知症にも効果が証明されています。
腸内細菌同様、口腔内細菌も健康維持には大切です。
抗がん治療には、食事・運動・胃腸環境の適正化など治療以外の生活習慣が大きく関与しています。
抗がん治療と同時に食事・運動・サプリメントでの免疫プログラムをご紹介いたします。

超高濃度ビタミンC点滴療法(IVC)

超高濃度ビタミンC点滴療法(IVC)は、ビタミンCを50~75gの高濃度で点滴することによってその薬理学的効果を期待する治療法です。
    抗がん効果はもちろん健康維持や美容にも効果が高いと言われています。
    欧米では数多くの臨床試験が始まっている最先端医療です。アメリカ国立衛生研究所(NIH)、アメリカ国立がん研究所(NCI)、アメリカ食品医薬品局(FDA)によりその抗がん効果が証明されています。
    当院では日本におけるIVCの第一人者である柳澤厚生先生のご指導のもと、より安心・安全なIVCを行っております。

なおIVCでは、点滴のない日にビタミンCの効果を持続させる目的でビタミンCサプリメント:リポ化したビタミンCサプリメントの併用をお願いしております。リポ化したビタミンCサプリメントは、ビタミンCの吸収を高めたこれまでにない製品でアンチエイジングや免疫力強化などにもご活用いただけます。

IVCは生命予後の延長やQOLの改善、化学療法の副作用の軽減などに効果があると言われています。IVCを安全に行うために、IVC施行前にG6PD酵素の活性を調べる採血検査をお願いしています。

G6PD酵素が遺伝的に欠損あるいは活性が低い場合IVCによって溶血を起こす危険性があります。IVC25gでがん予防や放射線被曝対策、美肌などアンチエイジング目的の点滴療法も可能です。

当クリニックでおこなっている
がんリスク評価検査について(自費)

血液からわかることが、
まだまだあります。

当クリニックでは採血のみで判定できる、各種がんリスク評価検査を行っております。
現在日本では2人に1人が、がんになると言われています。
癌体質が心配な方、現在がんと闘っている方、現在の健康を維持したい方もがんリスクをチェックしましょう。

アミノインデックス®

血液中のアミノ酸の成分を分析することで、がんのリスクを評価します。

男性:

胃がん、肺がん、大腸がん、前立腺がん、膵がん

女性:

胃がん、肺がん、大腸がん、乳がん、子宮・卵巣がん、膵がん

それぞれ3段階でリスク判定いたします。リスクの高いがんについて精密検査をお勧めしています。
    当院では胃がん、大腸がん、前立腺がん(PSA採血のみ)、乳がんの精密検査を行います。

• がん遺伝子検査CanTect(がん体質検査)

フリーDNA濃度(がんのかけら)、47種類のがん関連遺伝子発現解析、突然変異解析、メチル化解析を行って、がんのリスク判定を行います。
    がんの予防管理、治療効果確認、再発予防管理などにご活用いただけます。

がん遺伝子検査CanTect(がん体質検査)

循環腫瘍細胞検査(CTC)

リポカプセルビタミンC・MSS・フコイダンetc

血液中に流れているごく微量ながん細胞を検出して、がんの種類や転移先の推定、治療効果の期待できる薬剤や栄養素を具体的に分析します。がんの経過観察にも有用です。家系的にがんの心配な方、現在がんの経過観察中、治療中の方にお勧めします。がんの超早期発見、経過観察、治療効果判定、再発部位の予測などに活用いただけます。

検査方法の比較

発がん仮説に基づくモデル図

予防医学検査

Flow of medical

診療を受ける際のポイント!

初診の方はおしりの診察があります。
お下着をお膝のところまで下げていただきますので、お着替えしやすい服装で来院をお願いいたします。

1. 初診面談

初診面談

カウンセリングルームで初診面談を行い、症状やお悩みを検討して治療法につき相談をいたします。
    (カウンセリングは予約制となっております。お電話にてお問い合わせください。)

2. 治療開始

治療開始

治療法が決定しましたら、特別室にて治療を開始いたします。抗がん効果を期待する超高濃度ビタミンC点滴療法、パーキンソン病に対するグルタチオン療法など用量を漸増していく点滴療法の場合、治療濃度が安定するまでは週2回の点滴をお勧めしています。
    点滴時間は、点滴内容で異なりますが1時間から2時間程度です。

3. 通院(メディカルディレクターのサポートあり)

通院(メディカルディレクターのサポートあり)

来院から治療、そしてお帰りになるまでを専門教育を受けたメディカルディレクターがサポートいたします。
    ご予約いただいた点滴療法の方は基本的には待合室にてお待ち頂く事はありません。(ただし、カウンセリングルームや特別室の使用状況によっては待合室でお待ちいただく場合もあります。予めご了承下さい。)